4月20日(金)よる10時 金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』#2

☆番組公式HP http://www.tbs.co.jp/anaie/
☆番組公式instagram https://www.instagram.com/anaie_tbs/

■番組概要

夫婦は家族だけど、他人。

あなたの家は、帰りたいと思える家ですか?

TBSでは、2018年4月より、女優の中谷美紀を主演に迎え、金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』を放送する。
原作は、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名の長編小説で、「夫婦」という普遍的なテーマをリアルかつドラマチックに描き、多くの読者から反響を呼んだ人気作だ。
ある2組の夫婦の日常に潜む、不満やすれ違い…。誰もが共感できるリアルな生活を基にした大人の群像劇でありながら、次々と起こる予想外の展開から目が離せない。
また、クスッと笑えるユーモラスな「夫婦あるあるネタ」も満載!まさに、TBS伝統の金曜ドラマ枠らしい“大人が楽しめる”ドラマとなる。
 
どんなに平穏に見える夫婦でも、
その足元には大きな落とし穴が広がっている・・・。

主人公・佐藤真弓(中谷美紀)は、結婚13年目の夫・秀明(玉木宏)と一人娘の麗奈との三人家族だ。
子育てはひと段落したものの、私立中学に入学した娘の学費やら諸経費やらが家計を圧迫。生活を守るため、結婚以来、ひさしぶりに仕事を始める決意をする真弓。
しかし、夫の秀明は、危機感を持つことなく、真弓の仕事にも家事にも非協力的だ。家事など、トバッチリのようにしか思っていない秀明と彼に不満を抱えるばかりの真弓…。
そんな中、秀明が働く住宅会社のモデルハウスに、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)が、客としてやってくる。
真弓とは対照的な女性である綾子に、衝動的に惹かれはじめる秀明。
綾子も秀明との出会いに、運命的なものを感じていたのだった。

家族のために頑張ろうと決めた真弓の決断がもとで、夫婦の溝が深まってしまう矛盾―。
それでも、家族の平穏を守るため一人で頑張ろうとする真弓だったが、真弓がそうすればそうするほど、秀明はますます窮屈さを感じ、“落ちてはいけない禁断の恋”に奔ってしまうのだった…。

■出演者
佐藤 真弓・・・中谷 美紀
佐藤 秀明・・・玉木 宏
三浦 圭介・・・駿河 太郎
森永 桃・・・高橋 メアリージュン
小島 希望・・・トリンドル 玲奈
竹田 邦彦・・・藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀・・・笛木 優子
茄子田 太郎・・・ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子・・・木村 多江

タグ一覧

関連記事