久しぶりに筋トレに関わる雑談をしてみました!

フォームも大事だけど、その前にまずはそもそもの骨格を知らないと正しいトレーニングもできないからね!

もちろん自分自身もまだまだだけど、少しずつ勉強した事をアウトプットして行こうと思います!

■MYPROTEINはこちらからどうぞ!
http://tidd.ly/3a495a0c
【紹介コード】V9WD-R2

■iHerbの紹介コード
AEZ7666

●ツイッター

●インスタグラム
https://www.instagram.com/e_m_i_insta

みんなの反応

  1. 教わる立場の人が教える側に回ってる…

    でも勉強になった

    あとは本人の体型に説得力があるかどうか

  2. 確かに男女差があることはわかってるはずなのにそれについて詳しいことが書いてあることってないですね。とても素晴らしい情報をありがとう。

  3. 段々と本格的になってきましたね!
    腐乱死体で男女の違いを区別するのは骨盤なんで、骨盤は決定的に男女は違いますね。

  4. 体がだらしないから響かない

  5. すごい。急に専門的になりましたね。勉強になります。是非続けてください。

  6. すごい専門的な動画でたっ!
    とてもわかりやすい説明で、よかったでつ!

  7. 睨まれた

  8. 凄く分かりやすかったです。私毎日開脚前屈やるのですが、毎日固さが違って開きすぎると骨盤の根本の所に痛みを感じます。そういうときは、前屈も前に倒れにくいです。少し開きの角度を狭めた方が前に倒れやすく骨盤の連結部分も痛みが出ません。無理をしているのかな~?骨盤の状態を理解せずに、見た目だけで開脚広げすぎてストレッチすると怪我に繋がるな~とも思いました。骨の状態や筋肉の付き方柔軟性、総合的に見ないといけないねだな~と思いました。もし今の開脚前屈のやり方が間違っていたとしたら改善しようとおもうので、エミさんのご意見もよかったら聞かせて下さい。因みに開脚終わった後手で「よいしょ」って戻さないと痛くて戻りません。でも開脚角度を緩めた場合はその限りではありません。情報まで!。自分がどんな身体なのか理解するのが怪我防止、長く筋トレ継続させる為にも必要ですね。動画のお礼&質問でした。此からも宜しくお願いします。

  9. 骨盤の後傾(ゆがみ)は、仙腸関節(脊椎の下の仙骨と左右の腸骨とのあいだの接触面)の周りの靭帯のゆるみでおきやすくなると聞いたことがあります。左右の差も出やすいので、高重量のトレーニングをする前に、あらかじめ仙腸関節のズレを矯正しておいたほうが良いと思います。また、女性の出産時には、一時的に仙腸関節周りの靭帯が緩むホルモンが出ると聞いたことがあります。そして出産直後、その緩んだ靭帯が戻るまで、骨盤のゆがみが大きくならないように、2~3日安静にしたほうが良いそうです。

  10. 女性の方が男性より筋肉つきにくいって筋トレしてるなら普通知ってるよ。それを理解してない発言してるのはエアプですわ

  11. まってました!いよいよジムトレーナーEMIさん登場って感ですね!是非、体脂肪の解説すごく期待してます!お待ちしています(^^)

  12. お‼️いやいや、エミさん勉強して来ましたね!素晴らしい。説明も上手になっている❗びっくりします。
    なぜか、とても嬉しい。人は成長するんだなぁ。改めて勉強になりました。ありがとう❗

  13. EMiちゃんは可愛いな〜!いろんな勉強もしてるし、知識もあるし、EMiちゃんみたいな娘が欲しいな〜

  14. 僧帽筋というとなで肩ですかね?

  15. 一番タメになる動画でした

  16. また髪と肌綺麗になってる笑

タグ一覧

関連記事