紀平梨花にロシアTV実況が動揺を隠せず本音が出てしまう…!

☆☆ チャンネル登録よろしくお願いします(^^)♪  ☆☆
https://www.youtube.com/channel/UCgOSejPLLsE-XkZAMKq7fsA

女子フィギュアスケートの紀平梨花選手。
一年を締めくくるGPファイナルのSPで見事な滑りを披露しました。
その圧巻のスケーティングは世界中のフィギュアスケートファンを魅了したようです。

【お勧め動画】

【フィギュアスケート】グランプリファイナル 紀平梨花世界最高得点で首位発進!!

紀平梨花 Rika KIHIRA SP世界最高スコア GPF 2018 グランプリファイナル 女子 SP ISU Grand Prix Ladies Short Program Vancouver

【紀平梨花】GPファイナルSP・ロシア実況解説→「全てが最上級」(山本まどか)

紀平梨花GPファイナルSP世界最高で首位!演技直後に放った“ある言葉”に一同驚愕…ザギトワも脱帽の超新星に世界中が拍手喝采!

【音楽引用元様】
甘茶の音楽工房

【画像引用元様】
Google

#紀平梨花

みんなの反応

  1. ロシアの実況はフィギュアスケート愛に満ちている。国を超えて美しいものは心を打つ。

  2. フェアーな解説ですよね。反日で凝り固まった○○半島の〇国にも見習って貰いたいですね。

  3. 解説はラジオノワだったよね。声がきれいで驚いたよ。ショックです、という表現は、日本語的語感だと動揺を表すネガティブな響きがあるけど、ほんらいは衝撃を受けたことをあららす価値中立的な表現。ロシア語でもそうだと思う。けっしてロシアの選手に勝ってほしかったから動揺したわけではなく、紀平の演技に衝撃を受けた、かなりポジティブな表現だと思う。それから、ブラボー!ブラボー!という表現。実際は、ブラバ、と、まず、ロシア語で言い、次いで、ブ、ラ、ボー! と万国共通の表現に言い直し、シラブルを切って発音していた。その切り方が、話者の感嘆を強調しているのは言うまでもない。

  4. リカちゃんは何と言ってもバランスが素晴らしいですね、例えば宮原は靴が重たいイメージ・ザギトワは手足の関節が緩い感じ・メドベージェワも関節が緩くバラバラな感じ・その様な観てる者に伝わるアンバランス感が全くありませんね、成長してもそのバランスは失わないで欲しいです。

タグ一覧

関連記事