森永製菓の秋冬限定人気定番アイス「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」。この2商品のシーズンインを機に、両アイスのおいしさを絵画で表現する「ICE ART PROJECT(アイス アート プロジェクト)」が9月26日よりスタート。それに伴い、芸術の秋にちなんで、俳優の菅田将暉を起用したWEB動画『ICE ART PROJECT』篇が同日より解禁となった。

解禁となったWEB動画は、菅田が人生初のデッサンモデルに挑戦するもの。幅広い世代のアイスファンが「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」を手に持ちポーズを取る菅田をモチーフに、2つのアイスのおいしさを絵画で表現する様子が映し出されていく。休憩中は、参加者が描いている作品をあちこち見て回り、「上手っ!」と驚いたり、「何で描いているんですか?」と画材について尋ねたりと、完成していく絵に興味津々の様子で、絵画が完成するまでの時間を参加者と一緒になって楽しんでいたという。

同時に解禁されたメイキング&インタビュー動画では、今回のプロジェクトについて聞かれた菅田が「面白いなと思いました。商品やモデルを含め、いろんな人が目の前で描いたものを広告にするというのは、シンプルですが、新しいなと思いました」と回答。「プロではなく、素人の方が絵を描いていること」について聞かれると、「そこがいいですよね。実際に商品を手にする人も一般の人ですし」と答えた。

また、自分がモデルとなり、大勢の方に絵を描いてもらった経験については「(これまでに)ないですね」と答えると、「不思議な感じでした。視界がだんだんぼやけてきて、街中で見るモニュメント(になった)みたいな気持ちでした」と感想を述べていた。

今回、描かれた絵画は9月24日より東京メトロ表参道駅(9月30日まで)ほかにて掲出中。またツイッター上では、菅田とアイスをアートで表現した作品を募集する「#アイスアートプロジェクト」キャンペーンも10月31日まで実施中。本キャンペーンでは特別審査委員として菅田自身が選ぶ「菅田 ART AWARD」も決定するという。
※元記事はこちら:http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=13162

【関連記事・動画】
■菅田将暉が芸術の秋にちなみデッサンモデルに初挑戦!
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=13162
■[動画]菅田将暉がデッサンモデルに初挑戦!/LONG版 WEB動画『ICE ART PROJECT』篇


■[動画]菅田将暉がデッサンモデルに初挑戦!/SHORT版 WEB動画『ICE ART PROJECT』篇
https://www.youtube.com/watch?v=SblY5Z-UXfg

みんなの反応

  1. 素敵

  2. 菅田将暉描きたかった

  3. 菅田将暉❤️

  4. 描きたい

  5. サムネめっちゃ怖い

タグ一覧

関連記事